静岡の住宅会社紹介サービス・イエタテ相談カウンター ~理想のわが家のつくりかた~

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪

こんにちは。イエタテ相談カウンターの酒井です。

以前より告知をしておりました、イエタテ主催『住まい見学バスツアー』が静岡市にて開催されました156

地元の工務店を知りたい!1日で効率よく色々なお家を見てみたい!過度な営業はされたくない!おうち建てたい!
そんな様々な思いを胸に、当日は16名の方に参加していただき、スタートをしました。

1件目のお家は…
シバタ建設さん

OBお施主さんのお家を見学です~♪

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
二棟横並びで見学ですface13

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
ダイニングテーブルはオリジナル家具。奥のレンガに見える壁はモルタル加工なんですface08

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
みなさん自分の気になるポイントは入念にお話を聞いてました。

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
最後にはお手製の紙芝居で、シバタ建設の特徴を説明。
お施主さんのご厚意で見れるOBさん訪問は、ある意味信頼の形でもあり、
満足の形でもあります。そんなOBさん訪問を二棟同時にできるのがシバタ建設さんの家づくりなのかもしれませんねface17
そんな、にこやかな気持ちで会場を後にしましたemoji10


2件目のお家は…
大藤建設さん

一級建築士さんのお家を見学です!

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
みなさんで見学スタート!

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
木の色合いと青空のマッチはたまらないです。個人的に大好きな写真です。

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
そしてお家のお話をみなさんで聞きます。木組みと土壁の自然素材のお家156

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
最後には実際に数十年経過している木や木組みの構造などを見学!

色々なお家を見ているスタッフも、土壁のお家の見学は初めてで、自然素材の暖かくも冷たくもあるぬくもりを感じました。
またお家のどこを見渡しても金属が使用されていない木組みの家には、皆さん驚きです。
「ボルトがない」
「和室の引き戸にもレールがついてない」
そんな声をたくさん聞きましたface02
社寺仏閣などを手掛ける大藤建設さんの確かな技術をふんだんに感じるお家でした。


その後はお昼休憩167
エスパルスドリームプラザにて、ランチタイムです!参加者の皆さんには1,000円分のお食事券をプレゼントicon51


そして3件目のお家は…
CKエンジニアリングさん


清水にあるモデルハウスを見学!face05
イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
スキップフロアのモデルハウスで、その特徴を活かし、みなさん、思い思いに見学をしていました!

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
圧巻の吹きぬけもスキップフロアならではですねface13

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
お子さんは楽しそうに登ったり、降りたり、隠れたりface25

イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
たくさんの空間のあるスキップフロアは撮影が難しかったですface08百聞は一見に如かず!ぜひ見学してみてください♪

スキップフロアの良さは見てみないとわからないですね。写真では何度も見ているモデルハウスも、実際に入って空間を楽しむと考え方が変わることもface13
高気密高断熱に関するお話には、「とても為になった」「印象深かった」との声が。
スキップフロアに限らず、建築家と建てるお家を提供するCKエンジニアリングさんの豊富な施工事例集にはみなさん興味深々なようでした。
お子さんの笑顔と様々なところから聞こえてくる談笑はCKエンジニアリングさんの雰囲気を感じましたface13

そんなこんなで、無事終わったバスツアー。
参加された方の声は?

\\個人では1日2件くらいしか回れないけど、3件まわれて良かった//
\\しつこい営業もなく、色々なところを見れた//
\\訪問した4件ともデザインが違い、こだわっているところも見れて楽しかったです//

さて、9月30日には志太榛原地区のバスツアーも行われました。
次回の更新は志太榛原地区のご報告をしますねicon01
お楽しみに!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1-3-2 銀座エアポートビル1F
TEL:054-255-1117

http://www.sumailab.net/counter/



同じカテゴリー(バスツアー)の記事画像
『イエタテバスツアーin志太榛原』開催ご報告~♪
今週末!イエタテバスツアーin志太榛原!まだ予約できます♪
今週末開催!地元工務店の家を見に行こう!『住まい見学バスツアー』in静岡市
静岡の地元工務店の建てる家!住まい見学バスツアー ~みて、ふれて、暮らしを感じる~
『すてきなお家見学バスツアー』開催しました!
イエタテスタッフと行く!すてきなお家見学バスツアー
同じカテゴリー(バスツアー)の記事
 『イエタテバスツアーin志太榛原』開催ご報告~♪ (2017-10-06 21:16)
 今週末!イエタテバスツアーin志太榛原!まだ予約できます♪ (2017-09-29 01:09)
 今週末開催!地元工務店の家を見に行こう!『住まい見学バスツアー』in静岡市 (2017-09-20 19:06)
 静岡の地元工務店の建てる家!住まい見学バスツアー ~みて、ふれて、暮らしを感じる~ (2017-08-17 11:35)
 『すてきなお家見学バスツアー』開催しました! (2016-06-28 12:40)
 イエタテスタッフと行く!すてきなお家見学バスツアー (2016-06-24 12:10)
Posted By
イエタテ相談カウンター
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
イエタテ相談カウンター
イエタテ相談カウンター

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
削除
イエタテバスツアーin静岡、みなさん楽しんでいただけました♪
    コメント(0)