静岡の住宅会社紹介サービス・イエタテ相談カウンター ~理想のわが家のつくりかた~

「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ

こんにちは。イエタテ相談カウンターの河村です。

先日、ある工務店さんにお話しを聞きに行ったときの話。
輸入住宅を扱う会社とは知っていましたが、「輸入住宅」って一言に行っても、なんだかイメージが湧かなかったんです。

扉を開けるとそこはインテリアショップ。
アンティークの小物や輸入雑貨などが並んでいます。
「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ
「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ
↑アンティークのホーロー

「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ
「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ
↑これ知ってますか?ゆで卵置いてスプーンで食べるんです。

「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ

奥にはおしゃれなインテリア雑誌で見るような輸入キッチン。
「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ
↑ホーローのシンクって、今は日本製ではつくっていないのだそう

そして、いくつか雑誌が置いてある中に、「私のカントリー」という雑誌がありました。

あ、母親が好きな雑誌。
実家にたくさん置いてあり、我が家はマンションですが、母はこれに憧れて家の中のインテリアの参考にしていました。

話を聞く中で、

「こちらで家を建てる方、もしかして、トールペイントをやる方とか、多いですか?」

聞いてみるとビンゴ!母もトールペイントが趣味なので、そんな気がしたのです。
ちなみに上の写真のゆで卵を置くお皿も、そういえば家にありました。

他にも「赤毛のアン」の家に憧れて、「赤毛のアン」のお家を建てた方、
外国で暮らしたことがある方や旦那様が外国出身の方、
とある邸宅ウェディングで結婚式を挙げた方など、

お施主さんの好みや嗜好にいろいろと共通点や特徴があるそうです。

輸入住宅(外国のお家)といっても、国やテイストは様々。
アメリカンカントリー、フレンチカントリー、プロヴァンス、ニューヨークスタイル、ブルックリンスタイル、北欧スタイル…

でも、そういう方がこういう住宅会社に出会えたら、
それは相思相愛。

どんなものが好きか、どんな雰囲気が好きか、どんなインテリアが好みか、
これを実現する観点で家づくりを考える。
注文住宅の楽しみのひとつですね。

もちろん、それを住宅に求めるかどうかは、人それぞれではありますが、
好きなものに囲まれて感じる幸せってあるなぁとしみじみ感じました。


あなたの家づくりの要望、好きなもの、ぜひ聞かせてください。
こだわりのある方には、そのこだわりに答えてくれる会社を紹介しています。
>>イエタテ相談カウンター


相思相愛の会社はどこだろう…なんだか結婚相手でも探すような、そんな感じですね。


同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
無料セミナー『イエタテ講座』【後半の部:5/24(火)~6/3(金)】
『イエタテ講座』はじまるよ!【前半の部:5/10(火)~5/20(金)】
静岡で地震に強い家を建てるために知っておきたいこと
イエタ~テ、イエタテ~♪ TVCMスタート!
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 無料セミナー『イエタテ講座』【後半の部:5/24(火)~6/3(金)】 (2016-05-16 18:54)
 『イエタテ講座』はじまるよ!【前半の部:5/10(火)~5/20(金)】 (2016-04-27 17:16)
 静岡で地震に強い家を建てるために知っておきたいこと (2016-04-22 16:32)
 イエタ~テ、イエタテ~♪ TVCMスタート! (2016-03-17 16:30)
Posted By
イエタテ相談カウンター
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
イエタテ相談カウンター
イエタテ相談カウンター

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
削除
「私のカントリー」「赤毛のアン」に出てくるお家、素敵な外国の家への憧れ
    コメント(0)